邸宅に相応しいトータルエクステリアの提案 外構工事 造園工事 大阪府認可 設計/施工/メンテナンス
造園/建設/土木工事業
ユタカ造園株式会社
建設業許可 大阪府(般-29 第86129号)
お問合せ・お見積り 0120-341280

屋根付きの門構えは存在感とメリットが大きいです!

2023/10/10
屋根付きの門構え

創作門扉が得意なユタカ造園イチオシの門構え

屋根付きの門構えはメリットが多いのです。以下に説明します。

雨や雪からの保護
屋根のある門構えは、門や門の周りの領域を雨や雪から保護します。これにより、門や門の周りの地面がぬれるのを防ぎ、滑りやすい表面や水たまりを避けることができます。

門の耐久性向上
屋根は門や門の部品を外部の気象条件から守るため、門の耐久性を向上させます。太陽光線、雨、風、雪などの要因から保護されることで、門や門の塗装や木材の劣化が遅くなります。

インテリア空間の利用
屋根のある門構えは、門の近くに屋外のスペースを確保できるため、そのスペースを有効活用できます。これは、門の前に座って景色を楽しんだり、ガーデン家具を配置したりするのに役立ちます。

門の美的価値向上
屋根のある門構えは、門自体の美的価値を向上させます。特に、洗練されたデザインやアーチ型の屋根が、門をより魅力的に見せることがあります。

安全性の向上
屋根のある門構えは、門の近くでの滑りやすい条件を軽減し、通行中の人々や車両の安全性を向上させます。雨や雪の降る日には、屋根があれば通行者が濡れずに門を通ることができます。

屋根のある門構えは、門の保護、耐久性向上、美的価値向上、インテリア空間の有効活用、安全性向上など、さまざまなメリットを提供します。門の設計や用途に応じて、屋根の有無を検討することが重要です。


 

トータルエクステリア

 
門扉専門エクステリアはこちら
屋根のある門構えはこちら
建築設計事務所への植栽・造園提案はこちら